かおるのロックンロール日和

エレキギター、ベース、などの楽器のほか、ロック、レゲエ、邦楽、洋楽問わずにつれづれと綴ります。

美人すぎるベースプレイヤー!練習が捗る動画まとめ

YOUTUBEで、ものすごく美人でしかもベースがとても上手なベーシストがいます。

まず一人目!

スペインはバルセロナのMarta Altesaさん!めちゃくちゃ美人でしかもベースがすごくうまいです。

ジャミロクワイの曲を演奏されていて、ベースって楽しい楽器だなぁと改めて気づかされます。とても楽しそうにノリノリで演奏しているので見ているこちらも楽しくなります。ついつい見とれて手が止まることがありますが、難点といえば難点かも知れません!(笑)

 Marta Altesa JamiroquaiのTime Won' Wait

 

スラップもとても上手ですし、ヤマハのベースがとても良い音をしています!

サウンドハウス

こちらの方もとても楽しそうに演奏していて癒されます。

Alana Albergさん!やっぱり練習も、この方みたいに、楽しんでできればいいですね!

Sir DukeStevie Wonder

なお、意外と知られていないのですが、youtube動画では、動画の再生速度を遅くしたり早くしたり変更できることをご存知ですか?

耳コピするときや、演奏を聴きながら練習する際には、自分のレベルに合わせて、速度の調整ができます。

再生すると現れるYOUTUBEのロゴの横にある歯車マークをクリックすると、速度(標準)とという項目が現れますので、そこから自由に変更してください。

 サウンドハウス